トップページ > グルメ・食文化 > 環境汚染物質ゼロの食塩 パタゴニアソルト
カスタム検索

環境汚染物質ゼロの食塩 パタゴニアソルト

パタゴニアの湖塩



Clip to Evernote


ある方よりパタゴニアソルトというお塩をいただきました。地上で最もきれいな湖塩だとか。
パタゴニア湖塩

きれいというのは環境汚染物質ゼロという意味。
さっそくゆで卵に大粒の塩を振って食べてみました。
ゆでたまご
細粒、中粒、大粒という粒の大きさごとに三種類の製品があるようで、いただいた物は細粒と大粒。上の写真のは大粒。ここまで大きな結晶だとお口のなかで氷砂糖の逆バージョンみたいな具合(笑)

昔観た「ためしてガッテン 大発見!塩の新活用術」によると、塩の味は(ミネラルなどの)成分よりも粒の形と大きさに由来するとのことなので、ここでは味については言及しません。(でも美味しいですよ)

かといって、このパタゴニアンソルト、舌の上ではもちろん環境汚染云々ということは判断できかねます。五感で分からないことって難しいものですね。むむぅ

ていうかこれ何の話し?わけがわからなくなってきました。断じて泥酔ブログではありません。

いや、ゴールデンウィーク疲れでまいってます。すみません。ブログは無理に書こうとしてはいけませんな。

パタゴニア・ソルト ファイン(細粒)
パタゴニア・ソルト ファイン(細粒)

パタゴニア・ソルト ミディアム(中粒)
パタゴニア・ソルト ミディアム(中粒)



Clip to Evernote



投稿者 ジェット☆ダイスケ : 2008年5月 8日 00:02

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーを参照してないトラックバックは削除する場合があります

track feed

最近のエントリー